?The Moon is moved clicked!?
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

my first album

2009-11-19 Thu 02:03
たまには音楽の話でも。

って、今まで私は作詞ネットでも音楽の話、したことなかった…!?
一応作詞している身なんですけどねぇ(笑)

ということで、私が初めて買ったアルバムについて。
私の初アルバムは、宇多田ヒカルさんの『FirstLove』です

確かラジオだったと思いますが、宇多田さんの曲を聴いた時にすぐに欲しい!と思って買いに行った覚えがあります。
それぐらい私には新鮮でしたね…こんなにカッコいい歌が邦楽でもあるんだぁと、それまであまり音楽に興味がなかった私を、走らせてくれたのがこのアルバムでした。

この好みは今でも続いていて、未だにR&Bが一番好きだったりします
勿論、このアルバムも今でもたまに聴きますが、私の中では全く色褪せないですね
このアルバムはどの曲もそれぞれ個性豊かなのに、一つとして欠けてほしくない、そんなまとまりがあると思います。
なかなかないですよね…アルバムの曲全てが気に入るって。

なんて、たまには音楽の話でもでした。
スポンサーサイト
別窓 | ヒトリ語りごと。 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<作詞ネット、復活!! | 月の隠れ家 | 毛布。>>
この記事のコメント
そういえば、私もほとんど音楽の事書いてないや!って気づかされてしまいましたw
いいですね、最初に買ったアルバムの話。
確かに宇多田ヒカルさんのデビュー時はインパクトありましたよね~!

私が初めて買ったアルバムはMr.Childrenの「深海」ですね。
このアルバムは今でも名盤だと思ってますし、ちょくちょく聴きます。
最初に買ったアルバムって結構その後の音楽の趣味に影響与えるものですね~。
2009-11-19 Thu 20:18 | URL | Nicky #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
みんな若いなぁ(苦笑)
アルバム名は、ちょっと言えませんねぇ。古すぎるのと、歳がモロばれですので(笑)。
しかも余りに昔のことで記憶も定かでないのですが、多分、J-POPでは渡辺美里さんのアルバムかなと。もしくは、ユーミン。しかも、両方ともカセットテープですからね(爆)! CDなんてもの、ございませんでした…

J-POPでは、としたのには理由がありまして。自分のお金で買った初アルバムは、実はモーツァルトの歌劇『魔笛』なんですよ。全曲版がどうしても欲しくて欲しくて、小学校の頃から探してたんですけど、中学の時やっと見つけて…嬉しかったなぁ~。今でも鮮明に覚えてます。勿論、カセットテープですが(笑)。
2009-11-22 Sun 12:56 | URL | 夏生由貴 #uIb1B5oY[ 内容変更] | ∧top | under∨
utadaの登場は音楽業界もびっくりでしたね。
はじめてラジオで彼女の曲を聞いたときに名前と曲名を
とっさにメモした覚えがあります。今のR&Bブームの先駆けですよね。
私はなんだったかなぁ。ドーナツ盤のフィンガーファイブ・・(ウソ/笑)

2009-11-24 Tue 00:45 | URL | ゆうか #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の隠れ家 |
