?The Moon is moved clicked!?
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

韓国旅行記?その5?

2009-09-25 Fri 19:53
ご飯ですが、ビビムパフとトッポキを食べました
日本では石焼きビビンバが主流ですが、韓国のビビンバは焼かないのが一般的です。
5種類ぐらいの野菜や卵を入れて、コチュジャンで混ぜて食べます。
あと、トッポギはもちもちしていて、甘くって美味しかったです。
あとからほんのり辛みがあるのも美味しさの秘訣かもしれません。

ソウルから2時間ぐらいで行くことが出来るので、ここもオススメスポットだと思います。

そして、南恰島からの帰り道にちょっとしたハプニングがあったんです。

行きに乗ってきたムグンファ号という列車がちょうどいい時間に無くて、予定していた時間にソウルに
戻れなくなってしまったんです。
ヤバいなぁ。と思ったんですが、ここは私たちの臨機応変さが功を奏しました。
まず、駅員さんに列車より早くソウルにつく方法はないか?とあやふやな英語で伝え(笑)、
そしたら、いいことにすぐ近くにバス停があるから、「それに乗っていけ」と教えてもらい、
バスの駅員さんに「ソウルに行きたい」と指差しで伝えることが出来る本を使いながら、
ハングルを単語でなんとか伝えると、なんとか伝わって、

東ソウル行きのバスに乗ることができました…


To be continued…
スポンサーサイト
別窓 | ヒトリ語りごと。 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<もう少し続きます(笑) 韓国旅行記。お付き合いください。 | 月の隠れ家 | 韓国旅行記?その4?>>
この記事のコメント
旅にハプニングはつきものですね(><)
そしてこういうときに性格が出るんですよねw
Sak.さんのガッツな性格が見えてきましたよ~~(笑)
ビビンバは焼かないんですね!
おこげが美味しいのに・・(笑)
2009-09-27 Sun 15:08 | URL | ゆうか #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の隠れ家 |
