?The Moon is moved clicked!?
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

詞が生まれるとき。

2009-08-11 Tue 02:45
今日も作詞ネットを覗いてきましたが、多くの方が私の詞にコメントしてくださっていて、嬉しい限りです。
みなさん、ありがとうございます。

それで、皆さんはいつ詞を作っていらっしゃいますか?

最近私の場合だと、寝る前布団の上で寝転がっているときとか、シャワー浴びているときが多いですね(笑)
フレーズがフッと湧いてくるんです。ある日突然に…
漫画とか本とかドラマとか何かしら影響を受けたことがキッカケにはなるんですけど、
そういうときには、なかなかイメージが沸かず、あとになって自分なりにふと思い返してみると…

もう大変ですね(笑)
次から次へといろんな言葉が出てくるときがあって。
すぐにケータイとか近くにあってメモ出来るといいんですけど、そういう時に限って近くになかったりするので、忘れないように記憶しておくのが大変です

私はほぼその時のイメージ、直感で詞を書いているので、後になって字数合わせなど修正します。
こんな感じで私の詞は生まれてきます。

では、また明日

スポンサーサイト
別窓 | 作詞ネットと私。 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<KNIGHT | 月の隠れ家 | 皆さん、夏ですね♪>>
この記事のコメント
こんにちは。
Sak.さんの想像秘話が聞けました(笑)
なるほどー、いつも素敵なSak.さんの詞は、そのようにして生まれてくるわけですね。
良い話を聞けました。僕も想像秘話(というほど偉いものでもないですけど)を、いつかブログに書きたいと思います^^

それでは。
2009-08-12 Wed 06:40 | URL | hiroshi #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の隠れ家 |
