?The Moon is moved clicked!?
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

突き指。

2010-03-14 Sun 14:09
『突き指』=指先から縦軸方向に力が加わって起こるさまざまな外傷の総称。
       患部の腫れ、内出血を伴うことが多い。(辞書より)

何日か前から、左の人差し指が妙にジンジン痛くて、何だろう?と思っていましたが、
これを見て、発覚!
どうやら突き指をしているらしいSak.です(笑)
皆さん、こんにちは。

特に、腫れているわけでも、内出血しているわけでもないんですけど、
関節を曲げたりすると、少し痛みがあるので、たぶんコレに間違いありません

久しく突き指なんてしたことなかったので、何で痛いのかが分からなくて、
いつから、どうして痛くなったのか?全く見当もつかないんです…

気が付いたら、突き指してました(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | ヒトリ語りごと。 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<やけど。 | 月の隠れ家 | 金曜日の夜。>>
この記事のコメント
ちょっとご無沙汰してました^^;
突き指した時に気付かないってすごいですね・・・(笑)
それほどに何か集中してたんでしょうか?
今更かもしれませんが、冷やすのがいいって昔言われた気がします。ご参考までに。
2010-03-14 Sun 17:07 | URL | nicky #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お久しぶりです。
お仕事中の怪我なら、名誉の負傷と割り切ることも出来ますけどね。
何もない状況で怪我をするのは、何だか勿体ない気もします。
少し痛いくらいで治まってるならいいですけど、
日に日に痛みが激しくなるようなら、早めに病院にいって見て貰った方が良いと思います。
お体に気をつけて。それでは。
2010-03-15 Mon 19:47 | URL | hiroshi #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の隠れ家 |
