?The Moon is moved clicked!?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Muse

2010-05-13 Thu 20:15
久しぶりに詞の投稿です
今回は、タイトルどおりの女神な女をテーマに書きました。
女神様って美しいけど、棘があったり、利発的だったり、妖艶だったり。と
色々なオプションが付いてきますよね。
なかなか面白い性格の持ち主が多い気がします(笑)
自分のアピールポイントをちゃんと知っていて、上手く引き出してる気がしませんか?(笑)



[Aメロ]
夜更かし 休日の醍醐味
明日のこと 考えている
ようで 知らんふり 決めようとしてる

[Bメロ]
ゴロンと 横になり 
ソファーに体預け カップ片手に 
雑誌を ペラペラ
アナタからの着信 優雅に微笑む
そう、まるでMuseのように

[Cメロ]
持て余しそうになった明日から 予定を手に入れ
作戦開始
アナタを引き込むために
ワンピース、パンプス、メイク、バッグ
自分を最大限に美しく魅せるアイテム引っ提げ
アナタの前に現れる

[サビ]
女は時に Museになるの
ちゃんと知っているわ 隠し持ったbeauty
無意識に にじみ出てくるものだということ
振り向かせて その瞳に私が映るのなら
I will be Muse


[Aメロ]
アナタの肌に 触れるこの手に
Baby Pinkのネイル
爪の先まで 痺れているみたい

[Bメロ]
いつもの通り道
予定外の待ち伏せを 仕掛けて
待ちぼうけのフリ
いわれのない 疑いをかけさせて
アナタの明日を 手に入れる

[サビ]
女は時に Museになるの
ちゃんと知っているわ 隠し持ったbeauty
無意識に にじみ出てくるものだということ
振り向かせて その瞳に私が映るのなら
I will be Muse
別窓 | Lyric | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Moning Grow

2010-04-21 Wed 07:29
おはようございます

作詞ネットをご利用の方は、もうご存知かと思いますが、
作詞ネットが5月に大幅リニューアルされるとのことで、
もう今までのサイトでの投稿が出来なくなるそうです。
そこで、リニューアルされるまでは、このブログで新作を投稿していきたいと思います。

ということで、作詞ネットで投稿する予定だった作品第一弾!
『Moning Grow』です




[Aメロ]
手折らないといけないのかな?
ずっと ずっと大切にしてきた
些細な事で 折れただけなのに
茎はそこから 枯れてしまうなんてね
けれど 千切れなくて

[Bメロ]
新しい芽は 私を待っているのかな?
まだ 大丈夫だと思いたいのに
気づけば 保つこと考えて
変化を ずっと恐れていたの
だけど 呼ぶ名前すら残ってなくて
どうしようもなくて

[サビ]
どんどん 忘れていく
どうしようもなく 淋しくて
いくつになっても あなたを忘れることはなかったのに
ずっと変わらないって 信じていたのにね・・・
独りきりで見る Morning Glow


[Aメロ]
バランスがいい方が 楽かも
だけど お互い肩肘張って
突っ張るから 力が抜けないままで
プライド捨てられず サヨナラを選んだ
スッパリと キレイさっぱり

[Bメロ]
広がった視野 この瞳が君を見失わない
少しだけ 君より大人だから
飾る必要がない言葉
君は受け入れてしまうんだ
そんな君を 好きな自分がいる
どうしようもなくて

[サビ]
もう捨てたはずなのに
しまい込んでいただけだった
いくつになっても 想像以上の大人になんてなれなくて
子どもくさいところ 抜けなかったりする
二人きりで見る Morning Glow
別窓 | Lyric | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Secret Bet

2010-03-28 Sun 20:35
整理したついでに、久しぶりに詞を載せたいと思います。
この詞は、自分の思った以上に皆さんからご好評をいだたいてビックリした作品です。

カッコよさを意識して作りました。
COOLさを出すために、英語も盛り込んで、ムードを出してみました♪


[Aメロ]
アナタの知らない賭けをしているの 二人の未来を賭けて
挑戦者は It’s You
今からお題を出すから 欲しい答えを導いて

[Bメロ]
Tomorrow’s date is a movie 
Fashion is casual
Late is out
You walk in the left
It casually escorts it

[サビ]
Secret Bet
大人ぶったりしないで 完璧なんて求めてない
楽しませてよ
そしたら合格あげるから

好きだけじゃつまらなくて 愛だけじゃ不安なの
アナタじゃなきゃダメって言える 何かを見つけたい
これはわがままじゃない 必要条件なのよ



[Aメロ]
アナタの知らない賭けをしているの 二人の未来を賭けて
回答者は It’s You
欲しい答えはただ一つ 欲しい言葉は数知れず

[Bメロ]
Friday’s date is a dinner
Fashion is sexy
Romantic mood
Take a window seat
My eyes on you

[サビ]
Secret Bet
廻る運命のルーレット 転がっていく恋の行方
最後のチャンス
What do you do?

好きだけじゃ物足りない 愛だけじゃ不安なの
アナタじゃなきゃダメって言える 何かを見つけたい
これはわがままじゃない 絶対条件なのよ
別窓 | Lyric | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Bitter Sweet

2010-01-23 Sat 18:57
この詞は、昔の恋を思い起こしている。という内容なんですが、
ちょっと切なく、でも、ほんのり温かいそんな気もちを表現してみました。
コーヒーのほろ苦い。そんな感じを出したくて、書いてみました。



[Aメロ]
淋しい恋を していたんだね
でもそれは 優しい恋だったね
Bitter Sweet

[Bメロ]
意識すると おかしくなって 
無意識に 遠ざかる
隣に座ることなんて できなくて
君の横顔ばかり 見ていたよ

[サビ]
悲しい、淋しい思い出だけじゃない
ちっぽけなつぼみだったけれど
涙に濡れて ダイヤモンドのようにキラキラしてた
残ったのは コーヒーみたいなほろ苦さ

[Cメロ]
I don't wanna go
But I must go
Because I feel like can go nowhere anymore if I don't go now

[Aメロ]
淋しい恋をしていたんだね
でもそれは優しい恋だったね
Bitter Sweet

[Bメロ]
枯らしたりはしない 絶対
空色の花 咲かせて
涙で光って 散っていった
一つ確かなことは 『I Love You』

[サビ]
悲しい、淋しい思い出だけじゃない
あったかい恋がそこにあった
涙に濡れて ダイヤモンドのようにキラキラしてた
残ったのは コーヒーみたいなほろ苦さ
別窓 | Lyric | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ストロベリー

2009-12-19 Sat 22:53
最近、買い物しているとよく聞くようになりましたね。Xmasソング
Xmasと言えば、イチゴのショートケーキ
ということで、今回は「ストロベリー」をのせてみました。

と言っても、この詞を作った経緯は、Xmasとは全く関係ありません!(笑)
彼氏から見た彼女ってストロベリーみたいな存在なのかな?
そんな考えからこの詞を作りました。


[Aメロ]
この世界はたくさんの愛に
溢れているのに
誰も知らない 愛のかたち

[Bメロ]
誕生のとき 人は忘れてしまうけど
いつか気づくはず
みな誰かの愛する人
口ずさんだメロディー 空気にふれて

[サビ]
You Know it 彼女の可愛いところ
手をつなげば ストロベリー
I Have Fallen in Bittersweet Love
ストロベリー LOVER

[Aメロ]
ねえ神様、味方してくれない?
BackStreet,Encounter,Hello
毎日が不思議な感覚

[Bメロ]
僕らの結末を 思い描いてみる
Love Story Again
青写真を浮かべるほど
夢へと引き込まれていく様で

[サビ]
You Know it 彼女の可愛いところ
手をつなげば ストロベリー
I Have Fallen in Bittersweet Love
ストロベリー LOVER

[Cメロ]
どんな人も 必ず誰かの愛する人
角度を変えて覗いてみたら 
そこにはあなたしか知らない
可愛らしさがあるんだろうね
別窓 | Lyric | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月の隠れ家 | NEXT
